人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有志たちの勇姿

有志たちの勇姿_b0061491_19493985.jpg


先日の分科会の風景。


私が着ているのは8年前に買ったスーツで、
店でみたときはよかったのになんか
あとあとになったら野暮ったくて
結局あまり着てなかったのだが
ポロシャツを合わせたら、突然、
よい感じになったので、着用。
気持ちも引き締まりましたな。

===

前日のカイロが効かなかったのか、すぐ元に戻る、という言葉どおり
まったく体調がよくならず。
全身、疲れているので、以前、行ったことのある
マッサージに行くも閉まっている。
というわけで、あるとき見かけて、あまりの安さに
不安になった場所に行ってみる。

よくある、中国からの留学生を搾取してる
場所だと思ったのですよ。

と、これが、場所もまともだし、マッサージ師の方は
日本人だし、話してて気持ちいいし、マッサージの腕も確かで
説明もしっかりしていて、すばらしかった。
本当にもう、癒される・・・という感じでございました。

しかも、60分でお願いしてたのに、これでは帰せません、と
90分してくれた。90分料金をおいていこうとしたら
腕をつかんで、「いけません」と笑って、おつりを返された。
でも、60分のビジター料金が、なんと2900円なのですよ。
だめだ、絶対ここの会員になるわ・・・

夜はひさびさに銭湯に行ってみる。410円と、20円値上がりしてた。
ほんとに風呂つきのお部屋に引っ越してよかったです。
でも、ひさびさに広いお風呂は気持ちよかったし、
この季節は帰りの夜風もここちいい。
しかも翌朝、お肌がしっとりむちむちしてたのには
驚きました。ほんとにサウナって効くんだな。
by chinaloca | 2008-06-03 19:54 | 人類学