人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れをとったんですけど

朝から疲れが・・・
二日続けて家にいたこともあり、出かけることにする。
とりあえず、美術館(Museo de Bellas Artes)に行ってみる。
入ってひととおり観てみる。

え。

こ、これだけ・・・?

なんというか、しょぼ、なんていってはいけませんけど、
チリ独自の美術作品って、なんかないの?
いや、いちおう、チリ人がつくってるのはあるけど
なんかこう、どこかで観たことのあるような・・・

友人たちがチリの「文化」生活が貧困だ、と言いたくなる
気持ちがよくわかった。

さて、そのあとルシアの丘というところに行きたかったのだが
地図を忘れた。その辺の人に聞いてみたら、よく
伝わらなかったのか、まったく違う方向をさされた。

というわけで、噂の安服セール街、パトロナートになぜか
たどり着く。ここにくればひととおりのアジア食材も
手にはいる。服もそれなりに、最近のデザインのがある。
でも私が欲しかったものは、サイズがそろってなくて
買えず。しかもここで軽食を食べたらがっかりする味だった
うえ、もう疲れが限界に達していたので、マッサージの
受けられるプロビデンシアのLas Leones駅へ。

先日、海産のスープ(sopa de mariscos)がおいしかったところで
Casuelo de vacuna(牛のスープ)を頼むと、これも
ものすごくおいしい!サラダもついてきて、スープに
野菜もごろごろ入ってて、ヘルシーですよ。

そして、マッサージは、日本とほとんど同じ値段なので、
安くないんだけど(あ、でもエッセンシャルオイルを使って
同じ値段ってことは安いか)ああ、本当に、リラックスできました。
極楽・・・

さらに、先日みて一目惚れしたワンピースを売っている店が開いていたので
試着して、やはり気に入ったので買う。
これもあんまり安くない。でも、質もよいし、落ち着いたデザインなので
長く着られる(はず)。

帰宅して、友人のそのまた友人宅に伺う予定だったので
ビールを買いにいこうと下におりたら、たまたまいたので
そのまま一緒に買い物に行く。
そして、帰宅してからビールを飲みつつ、彼女がチリについたばかりの
ころの話を聞く。

ああ、撮りたかった(涙)。

あまり遅れるといけないから、ということで我慢してたのだが、
電話すると、まだその人も家に到着してなかったりして。
さすが、こういうところはチリでもラテン。

というわけで、8時半にそこに着く。
そこは、町自体、このあたりと違って味わいがあり、
集まった人たちも、かなり癖のある人々で、面白かった。
でも、そこで1時間以上にわたってカメラを持ったまま撮影したので、
ふたたび、肩が疲れました・・・
by chinaloca | 2008-02-27 12:40