人気ブログランキング |

西荻ツアー

友人は今回、ライブを見に行く以外とくに目的がなかった。
「じゃあ仕事する」と言ったら「捨てられた」と非難がましい目で見られた。
「だって丸の内に行きたいっていってたのに、どうでもいいっていうしさ」
「Dean&Delucaしか行きたいところがないんだ」
「そんなこというなら吉祥寺に連れて行くぞ」
「またかよーーーっ(笑)」
そう、私は吉祥寺ぐらいまでしか遊びにいかないのである。
でもそういえば、最近、どこか楽しいところがあったはず。
そうだ西荻いこう!
って、隣の駅じゃないかよ!
西荻ツアー_b0061491_015441.gif

ですが、このように元西荻住民の大田垣晴子さん(ウソ)はご満悦です。

西荻窪、夜に訪れたことが多く、活気がある街という印象でしたが、
月曜の午前は静かです。日曜に昼から飲みまくり、夜遅くまで店を
開けているからでしょうか。

しかも「こけし屋」がフランス料理屋で、日曜の朝は「朝市」を
やっているなど、街全体がアイデンティティ・クライシスに陥っている感じです。
にもかかわらず、妙にツボにはまる店がいっぱい。
「住んだら、私、ここから出て行けないかも」
という私に、友人は、「吉祥寺?そんな遠いところ行かない、って人になりそう」と
的確な預言をいたします。

それにしても海南チキンライスが絶品です!!昼間食べて、感動のあまり、夜も食べにこようと夫を説得。

昼には羊乳のチーズケーキが売りの「三月の羊」へ。
初めて羊乳アイスを食べましたがやっぱりケーキにはかないません。

帰宅する途中、近所の猫屋敷に向って
小学校1年生ぐらいの男の子が何度もムスリムみたいに
地べたに頭をつけてお祈りしてます。

どうしたのかしら?とおもったら、連れの男の子に
「見て見て!この可愛い猫ちゃん!可愛いだろおお!
 僕、友達なんだ!ああ、可愛いなあ〜」といって、
友達にもべったり抱きつくわ、またお祈りするわ、
大変です。
西荻ツアー_b0061491_031202.gif

でもこんな風に、好き好きな気持ちをまっすぐ
表現する男の子は可愛いです。
いつからひねくれてしまうのでしょう。

というわけで、夜も再び海南チキンライス。
西荻ツアー_b0061491_0264194.gif

マレー風カレーもいただく。
0と5のつく日はジャスミンライス。
わざわざ連れてこられた夫も、これはうまい、と納得しておりました。
今後も通いつめそうでコワイです。
by chinaloca | 2007-06-25 00:14 | 遊ぶ。