人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりといろいろ

前日、新しく買ったズボンと一緒に洗ったせいで、夫の
お気に入りのワイシャツに色うつりさせてしまった。
タウンページで調べると、近所にかなり
プロフェッショナルな染み抜きまでする
クリーニング屋があることを知る。
あなどれない、タウンページ。

ほかにも育英会の手続きをしたり、Jal Suicaのマイレージ得点を追加したり。

ダビングしたDVDや感謝状を送った。
その足で、借りたかったビデオを借りにレンタルビデオ屋へ
本を借りに図書館にいく。
両方とも、棚にないとおもったら返却されたばかり。
セレンディピティ。
前から気になっていたけど、今日、借りようと思ったのは
偶然じゃなかったのか。

しばらくぶりに喫茶店に本を読みにいく。
見ればすぐわかる、メキシコグッズが展示されている。
そしてメキシコ人と日本人の女性アーティストたちが
となりのとなりの席で話しているので
ひさびさにネイティブとスペイン語で会話。
でもやっぱりキューバ人とはノリが違うせいか、
メキシコ人とは話がはずまない。
いや、単に彼女と感性が合わないせいかもしれない。
いただいた案内状をもってすぐそばの展示場に絵を観に行ったけど
あまり好きではなかった。
となりにインド歴史学者が座り、英語で話していく。
ここはなんか、そういう、うさんくさいひとの集う喫茶店なのである。

ビデオを2時間ぐらい、本を30分ぐらいで読了。
どちらも、まさに今、興味のあるものを
新鮮な切り口で見せてくれた。
久々に女友達と電話で話した。
リクエストしてトマトサーディンスパゲッティーを
つくってもらって食べた。

さて、明日からは本気で仕事するぞ(>と、思いつづけて一週間)。
by chinaloca | 2007-04-02 23:16