人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころと体を整える

とにかく右手の合谷が痛くて、物書きがつらいなあ、と
思って一昨日、いつもの整体を予約しておいた。
案の定、昨日は腰も痛くなってきたし、今日も
書き物がつらいので読み物に徹する。
外は寒いけど日当りがよかったので家は昼過ぎから
暖房なしでもぽかぽか。
こころと体を整える_b0061491_23471334.jpg

昨日のカレーに、生唐辛子をいれて辛くして。
んまい。


5時から今年最後の整体。
と思ったら、先方も今年最後のお仕事。
いやー、すごいことになってた。
右の親指を伸ばしてもらって、手の先から肩へと
固まりをうごかしていくような感じで
ほぐしていただく。
あと、自分でいたくなったら左腕の
ほうを刺激するように、と言われて
目から鱗。

「感情抑圧点」という、ストレスがあると
固くなるみぞおちの左のあたりがすごく
固く、痛かった。体というのは
すごいですね。

帰り、やっと気に入った手帳をみつける。

電話がきて、ジンギスカンを食べに行くことにする。
ラムにもいろいろありますので、
おいしいセットをひとつだけ頼んで
ふたりで分けると、満足度が高いですよ。
やわらかくてクセがなくて。

夫の論文を読んで、いろいろ議論する。
うむ、なんとかいま読んでいるものと
書くべきものをつなげられそう。
by chinaloca | 2006-12-30 23:48 | 健康