人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなことしてる場合か、な一日。

最近、会ったこともない人とメールのどうということのない
やりとりをしているのだが、
まあ、知り合いを介しているし、報告書を介しているんだけども、
妙にリラックスして書けてしまう。
きっといい人なんだろう。

報告書のファイルを、印刷所の人が無料で下さった。嬉しい。

昼、もう、収納量がキャパを超えた台所の混乱を解消するため、
古道具屋でワイヤーシェルフを買う。
ついでに無印良品の展示品処分となっていた
パイン材シェルフも、夫の反対に抗して買うことにする。
私の資料が押し入れに詰め込んであるのだが、博論を書くには、
この状態のままでは無理がある。
ふう。
誰か来年、私に研究室つきの仕事、ください。
家近ならどこでもいいです。

某大学で、環境活動家への名誉教授号授与式があったので、
そこの講堂に興味があって行ってみる。
その人の話自体は退屈で、でもおかげでその間、いろいろ
思いついたことがあったので、それを書いて1時間つぶした。
さすがにそれ以上はいられなかったので退席。

夫と吉祥寺に行き、彼が結婚式に出る時に着る服を探す。
お腹がすいて倒れそうだったので、お米のコロッケと
抹茶餡入りの大きなたいやきを食べる。

服が見つからないので、別の街にいったけど、買おうと決まりかけたとき、
よく見ると、肩甲骨の間にシワが入るのが分かって、断念。
服探しって難しい・・・
by chinaloca | 2006-05-22 22:45