人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローなヨガにしてくれ

先週、石けんシャンプーの美容室で、うちから遠くないところにカフェスローという、自然食なお店があることを教えてもらう。でもってHPをのぞいてみたら、木曜にヨガ教室があることが判明。しかも、サークルなので、超お得。東京だと、1時間半のクラスは3000円ぐらいが相場なのに、1500円ですよ。

というわけで、朝、家でヨガをやって、さらにまたこのヨガに2時から参加。場所もいいし、先生もおおらかな感じで好き。集まる人たちもなんだか似た者同士で落ち着く。終わった後には先生がミンとティーを入れてくれて、ひとりが買ってきたえびせんを食べながら所帯染みない程度の世間話。こりゃ楽しい。

惜しいのは、週に一度しかないってことと、その日が2週間に一度の関西行きと重なっていること。それでも、こうやって、人と集まって、完全に眠ってしまうぐらいリラックスしてできるのっていいなあ。シャバサナのとき、先生が頭を押してくれるのも最高・・・
スローなヨガにしてくれ_b0061491_0261418.jpg

終わった後、下のカフェでおいしいコーヒーと、マクロビ的にOKなアイスを食べながら、マイヤーズ『ジジェク』を読む。この解説本は、嘘なんじゃないかと思うぐらい、難解なジジェクを分かりやすく説明してくれる。

夜は、外食続きで余った野菜を使い切るべく、野菜づくし。
by chinaloca | 2006-05-04 00:16