人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪へ

昨日から、1ヶ月半ぶりぐらいに再開したパワーヨガをする。私がやってるのは、ボストン在住に、「のんびりヨガでもしようかなー」と思ってなにも知らずに入ったら、室内はとんでもなく暑い上に、内容もハードで、初めは死ぬかとおもったのに、その後、やみつきになってしまったBaptiste Power Vinasaya Yoga。久々に、たった1,2回で、腰の調子が断然、よくなった。やっぱめんどくさくても、やるもんだね。私が好きなインストラクターが、毎回のように、「私がヨガのインストラクターを始めたのは、毎日やらないといけないのに、どうしてもヨガマットに乗りたくない気分の時があるからよ(笑)」と言ってましたが、その気持ち、分かる。さぼりたい気持ちも、続けたい気持ちも。

そのまま東京から大阪に行くので、羽田空港へ。

報告書作成のための予算を申請するのに必要な書類を集める。ちょうど、以前、報告書を編集したことのある、別の研究所に移った同僚が来ていたので、そのときの様子を聞く。A4サイズではない、不規則なものだったので、自分達でページメーカーを使って編集したりして大変だったよう。私は絶対、A4のフツーのにするぞ。

マック・ジーニアスのいる心斎橋に行こうと思ったのに、財布を忘れてバスに乗ってしまった。なぜかラガールカード(バスや私鉄に乗れるカード)はポケットにあったので難を逃れて、大学にとんぼ返り。しかもこのバスが、大学が終点でなかったので、一つ先のところまで間違って行ってしまった。

そこまで夢中になって読んでいたのは『1984年』。コワイね。

最近、1時に寝ることが多かったけど、11時頃寝る。そして10時間ぐらい寝ちゃったと思う。ちょっと寝過ごしました。でも熟睡した感じ。
by chinaloca | 2005-12-01 14:29