人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ☆キャバ

ねこ☆キャバ_b0061491_21525036.jpg

やっと強迫神経症から解放されたため、ブログを書きませんでした。

というのは嘘で、やっぱり、書きたいのだが、さすがに4日分、
まとめて書くと、次の2日間は書く気がしなくなる。
で、そのあと4日は、忙しいわ疲れたわで書く暇がなくなった。

この日(もう6日前だけど)は友人と念願のねこたまへ。
二子玉川はマダムのいることで有名な街ですが、たしかに電車を待つ奥様方の服装が、
うちの近所とは違いますな。

だけど、ねこたまがある方に向かうと、そこはいきなり、ど田舎。ねこたま・いぬたまは、
来年の1/8をもって「再開発」のために閉園になるそうですが、
まあ、とっても説得力があります。

200円の割引券をコピーし忘れたので、ふつうに700円を払って中へ。
初めのうちは、細い道沿いに、「猫舎」があって、世界各地のめずらしい猫さんたちがいる。

しかし。

ネコ舎のそとには、「若かりしころの○○ちゃん」というフレーズと共に、
子猫だったときの写真が貼ってあるんだが、そのころの、
瞳をキラキラさせた子猫ちゃんとはうらはらに、中にいるのは似ても似つかぬ、
体を動かすのもおっくうそうなおデブちゃんばかり。
君ら、食べ過ぎじゃないのか?運動不足じゃないのか?だいじょうぶか?!
ねこ☆キャバ_b0061491_2150318.jpg

      このお方が珍しい♂の三毛猫ちゃん

奥には体験コーナーと称して、猫ちゃんたちに触ったり、
猫じゃらししてかまったりできるお部屋。

そして土日は「レンタルにゃんこ」と称して、15分300円で、なんと、
レンタルにゃんこ向けの猫ちゃんのなかから、
好きな猫ちゃんを「ご指名」して、独り占めできちゃうのです!

ここまでくると、ザッツ<ねこ☆キャバ>。

と、笑いつつ、しっかり、私たちも「ジュディ」ちゃん↓をご指名。
時間が空いたので、コーヒーショップでランチをとってからまた戻る。
ねこ☆キャバ_b0061491_21453654.jpg

ジュディちゃんは、愛くるしいアメリカン・ショートヘア。ふかふかしてるし、さわって、膝に乗っけたいのだけど、「それはイヤ」とつれない。

ところが、携帯についたマスコットに反応したのに気づき、
用意された猫じゃらしをじゃらじゃらさせると、おー!思いっきり、
興奮してるじゃないですか!まわりのみなさんがレンタルされた猫さんたちが、
やる気なく寝たりしてるのを横目に、ちょっと、優越感♪

そして、15分後、「はい、おわりです」と、係の人がやってくる。
と・・・
ジュディちゃん、いきなり、フッと視線を逸らし、もう、猫じゃらしなど、見向きもしない。

え、そ、そんな、ジュディ、あれは、遊びだったのか??
っていうか、遊んでると思ってたのに、君にはただのお仕事だったのか???
楽しかったんじゃないのか???
ねえ、ねえったら〜〜〜(エコー)

・・・って感じで、そういうのが好きな男の方は、
キャバクラ嬢にハマっちゃったりするんですかねえ。
今日、初めてちょっとシンパシーを感じたかも。
でも思いこみ続けるのはやっぱ、アホや。
by chinaloca | 2005-11-20 21:42