人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッチーにきゅーん、めずらしく活発な研究会。

朝、まだ布団で眠そうな友人をおいて、11:30の飛行機で伊丹へ。
いったん、検査するところを通過すると、高いお弁当しかないので、外のカフェでサンドイッチを買う。けっこう空いていたので、離陸前に席で食べていると、フライトアテンダントの女性が、「コーヒーかスープならお持ちできますが、いかがですか」と言ってきた。

きゅーん。
オラっちみたいなのに、気を利かして笑顔で優しくしてくれるなんて、なんていい子なんだ!

と、おっちゃんがスッチーを喜ぶ気持ちがよく分かる。
というか、完全に、私、おっちゃんと化してますな、この反応。
だから好きさ、飛行機(日本の)。

おかげで少し寝不足だったのだが、爆睡させていただく。
起きると、「おめざめですか」と、可愛らしいシールも貼ってある。

まっすぐ、研究会会場へ。再三書いているが、これは、お上からのお達しで「自発的にやらねばならぬ」という二律背反を抱え込んで始まった研究会である。当然、みんながみんな、喜んでやっているわけではない。

それでもこの日はコアメンバー二人による、学問の文法に則っていながら、他の先行の人にも開かれた発表だったため、わりと面白く議論できた。いつも一人で長話する人は、この日、司会だったので、話せなくてイライラしていたようだったが。

学内バスでメールのチェックだけして、とんぼ返りして、また戻り、大阪の下宿に帰宅。そろそろ布団がもう一枚、欲しい季節になってきたなあ。
by chinaloca | 2005-11-10 00:45