人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院、ヨガ、眠れない!

月曜の午前だけに、たくさんメールがやってくる。
でも朝、なぜか眠くて大変だった。
昨晩、がんばって栗ご飯をつくったせいだろうか(←そうではなかろう)。
美容院、ヨガ、眠れない!_b0061491_1751647.jpg

   ↑ 「おひつ鍋」で炊いた。

シンポジウムのチラシを外注しようか迷っているウチに、とりあえず自分でもつくってみようか、と、試作品をつくりはじめる。

でも4時から美容室の予約がとってあったので、3時前に、『はじまりのレーニン』をもって家を出る。

この美容室は、石けんシャンプーで洗ってくれるだけでなく、いつも同じ方がやってくれるんだけど、前回、おしゃべりしたことをちゃんと覚えててくれるので、とても居心地がいい。この日は、箱根での遊び方について話をきいて、盛り上がった。

また髪の写真を撮ってもらう。こうして記録すると、ちゃんと伸びていることがわかって、張り合いがあるというもの。伸ばすのに協力的な美容師さんもめずらしい。
美容院、ヨガ、眠れない!_b0061491_17523184.jpg

蜜ろうのヘアワックスをつくっていれるのにいい容器が売っているところを教えてもらったので、恵比寿で240円で手に入れる。

帰りは吉祥寺で、初めていくヨガスタジオへ。
先生は外国の人で、日本語と英語のチャンポンでクラスが進む。
あー、これよこれ。このアメリカンな、気さくなヨガ。
これぐらい軽く、笑いがある方が、私は好きだなあ。
インド系のクラスは、2つしか行ったことがないので一般化できないとは思うけど、笑いがないというか、神妙な面持ちでやらないといけない雰囲気がある。それはそれで、はまると気持ちいいとは思うんだけど。
どっちがいいか悪いかではなく、好みの問題だと思う。

でもアメリカと比べて、高いなー(涙)。

おそばと、エビと小松菜炒めをつくる。
エビがまた、冷凍なのにうまい。すごいぜ、らでぃっしゅぼーや。

そして寝る直前、とあるメルマガを見て、モニター募集に興奮して応募したら、眠れなくなってしまった(笑)。
おかげでレジュメ作り完了&チラシの試作終了。
でも当然、翌日のコンディションは最低に・・・
by chinaloca | 2005-09-26 17:49