人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく充実した一日

朝、親から地元の果物の詰め合わせがとどく。さっそく巨峰と豊水をいただく。
なんとなく充実した一日_b0061491_220229.jpg

んまい!私は子供のころからよく巨峰を食べていて、甘すぎて「もういい」と思うぐらいだったけど、夫はいつも、「もっとほしい」と思う程度しか食べていなかったそうで、とても嬉しそう。

昨晩は、久々に、コンピュータを長時間、触っていても平気で、夜更かししてしまった。そして、今朝も、2、3時間続けて作業ができた。もしかして、目の前に、ライムの木を置いているからだろうか。マイナスイオンが発生してるとか?なんでか知らないけど、ありがたい。

やっと重要なメールへの返信があって、それで別の人に指示を出したり。シンポジウムでの自分の発表に関しても、いろいろアイディアをしぼる。

やっと、育英会の返還のためのリレー口座を開設する。これで自動的に毎月、借金がなくなっていく。

市役所にも必要な経費を払いにいく。これも早く口座払い込みにしないとなあ。

合宿について後輩と相談のやりとり。いくつか上げてもらった案のなかで、まともそうな宿に問い合わせをしてみる。しばらく検討したのち、電話で予約する。ふう、また肩の荷が下りた。

普段、スーパーと薬屋と本屋ぐらいしかいかない商店街を、奥の方まで歩いてみる。中華の材料のお店とか、健康食品店とか、おしゃれな雑貨店だけでなく、十割蕎麦の店やジャマイカ料理店まであった。いちぢくパンと、塩大福を買い食いする。大福がしょっぱすぎるー。

雑貨店では、大きいのに折りたたみ式の、スチールの白いテーブルがあった。気にいったので、検討のため、写真を撮らせてもらう。
なんとなく充実した一日_b0061491_2221789.jpg

自分がいま使っている机があまりに小さいので、もう少し大きいのがあるといいな、とおもってのことなんだけど、計ってもらった数値を比べると、長さはあまり変わらない。高さと幅はそれなりに大きいんだけど。

夫が送別会でいないので、ひとりで一昨日前のスープに玄米を入れて、朝届いた茗荷としょうがを刻んで食べる。

父の誕生日なので電話で話す。思ったより歳が上でびっくりしたよ。

おととい、ネットで注文してみた健康食品の試食品と、お風呂のお湯の塩素や洗剤の害を相殺するという液体が届いた。妙に嬉しい。しみじみ、30代女性ですなあ。
by chinaloca | 2005-09-21 22:03