人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発前日大掃除。

アメリカ出発前日。
書類を整理しようと思ったが、できず。というか、やる気になれず。
必要なモノをパッキングする。

先日、お客さんが来たとき、うちの冷蔵庫、ちょっと匂ってるなあ、と思ったので、冷蔵庫の整理を始める。いろいろと、腐ってはいないけど、古くなった食材を捨てる。空っぽにして、電気を落として行きたかったのだが、最終的には無理だった。

一昨日つくったスープにひき肉だんごとケチャップ、スパイスを入れてアレンジ。なかなかおいしいのだが、とてもじゃないけど食べきれない!というわけで、夕飯にMくんをお呼びする。残ったスープと野菜も持ち帰ってもらった。重くなってごめんなさい。

Mくんに、博論原稿を読んでもらう。
ドキドキしつつ、感想を聞く。
「これ、売れるよ。
こういうのって、書けるうちに書いちゃった方がいいんじゃない?
良質な外国の本を翻訳したものみたい」
う、嬉しい。
でも、しばらく、手がつけられなさそうだと話す。
今まで、話で聞いてきたキューバ像とずいぶん、違う、とも言われる。
「なんだ、Tさん、怒ってるんじゃん(笑)、って思った」

なんか手伝う?と言われたので、台所の棚を動かすのを手伝ってもらう。
床にラグを敷いたのだが、そこだけぴかぴかの白木でなんか妙だ。
Mくんが帰った後、ラグを洗う。ラグを洗ったら洗濯機が汚くなったので、洗濯機の漂白をする。ついでにお風呂場も漂白する。そうこうしているうちに、2時をまわったので、完徹することにする。
by chinaloca | 2005-07-27 07:39