人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーむ。

最近、Facebookなどで見る官邸前のデモが
いっさい、テレビのニュースでとりあげられず、
総理の言ってることももっともですよね、という感じにNHKのアナウンサーが
したり顔で解説するのに腹が立っています。
うーむ。_b0061491_13373839.jpg

たとえばこういう話。

あと、日曜に新宿で抗議のため、60代ぐらいの男性が
焼身自殺を図ったこととか。

元自衛官が自分の経験から語ったこんな話とか。

昨日はニュースをみながら、相方が、「徴兵が始まったら
息子を留学させる」と言い出しました。
いや、徴兵制度が導入されたら、終わってないと
留学どころか出国させてもらえなくなると思う。

ある人が書いてましたが、オリンピックで盛り上がってる
かげで秘密法案を通したように、サッカーで盛り上がってる
うちに、憲法解釈も変えられるようにしてしまいたかったのでしょう。

しかし、日本が早めに敗退してくれたおかげで、
危機に気づく人も増えた。
ありがとう、サムライブルー。
「戦いにいく」というのは、負ける可能性がある、ということを
思い起こさせてくれて。

香港では昨日、中国政府のいいなりになっている香港政府に対するデモ。
それがあるだろう、とおととい、友達とチャットで聞いていた。
こちらも大勢逮捕。
20年前、私たちがアメリカで知り合ったとき、
世界はもっと平和になると思ったのにね。

と、ここまで書いた後、確認してみると、
うーむ。_b0061491_13575779.jpg

報道ステーションやNEWS23では
とりあげられてたらしい。
うーむ。
最近、10時半には寝てます・・・
7時か9時のニュースでやってもらわないと困ります・・・
ていうか、やっぱりNHKがおかしいのでは。
「国営」じゃなくて、「公共」放送なんだから。