人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふう

更新が滞ってましたが、この一週間はほんと、体調が悪かった。
ひさびさに口唇ヘルペスが出ました。
水曜に始まる予定だった後期の非常勤初日も休講に。
息子は鼻風邪で苦しいせいか夜泣きもひどく、夜泣きに
効くという小児ばりにいったものの、ぜんぜんよくならず。
相方も働き始めて一ヶ月で疲れが出てきていて、朝、息子と私を
見送ったあとは二度寝することが増えている。

息子は寝ている時は泣くわ叫ぶわ怒るわ、という感じなのに
起きるとケロっとして満面の笑顔で「マンマー!」
なぜか最近は相方のことをパパではなくこう呼びます。
そうすると嬉しくて遊んであげてしまう彼。
そんなことしない、という日本人のパパも多いようなので
ありがたいことですが、彼がまだ働かなくてよければ
私の育児/家事負担ももう少し減って、みんな健康で
息子も夜泣きしないのかも・・・
ああ、4月からの就職先が決まっていれば。

とりあえず今日、一番の山場を越え、体調も回復し、
相方が日本に着いたばかりに自分で撮って忘れていた
ビデオテープがみつかって面白くて次作に使える
ことが分かったのでよしとしよう。