人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月ぶり

昨日、退院後の検診でもう大丈夫とのお墨付きをもらったので今日からほぼ一ヶ月ぶりの保育園です。
一ヶ月ぶり_b0061491_23162322.jpg

病院では電車の絵本で助かる。
予約した11時半からだいぶ待たされての採血。
結果がでるまで4、50分というので
座って食べられるたこ焼き屋さんに入りました。
「おいしーおいしー」を連発。
好きみたいです。
あ、タコは食べさせませんでしたよ。

一ヶ月ぶり_b0061491_23162369.jpg

月曜、11月にお子さんが生まれる先輩がベビーベッド等
引き取りにきてくださった際にもらったカステラ。
これ、東京に日帰り学会にいったときも挨拶してくださった学生さんに
もらっておいしさにびっくりしました。
学会中、カステラ持ちあるかねばならないので
ちと困りましたが・・・

保育園からの帰宅後、「ぷっぷ!」と電車DVD直行。
私が近寄ると、「ノー」とのこと。
ぷっぷは男のロマンなのでママ立ち入り禁止。


一ヶ月ぶり_b0061491_23162426.jpg

アリです!!アリ発見!!
一ヶ月ぶり_b0061491_23162429.jpg

先日、似非ステーキを食べたものの、かえって
欲求不満がたまったので、安いアメリカ牛の
うすいステーキ購入。やっぱホンモノは違うわ。
一ヶ月ぶり_b0061491_23162457.jpg

偶然にも、夜、とある映画祭上映決定のメールが
きたので、生協で買った梅ワインで乾杯です。
by chinaloca | 2011-08-10 23:13