人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー食べたり、日本の雑誌買ったり

予定通り、Nさん夫妻の車に乗せていただいて、郊外のインド料理屋で一緒にお食事する。おいしくてリーズナブル。お話が面白くて笑いが止まらない。その後、ベルモント周辺を車で案内していただく。大きなお屋敷があったりゴルフ場があったり、別荘地のようなところに迷い込んだりと楽しかった。日本人の女の子がオーナーをしているおいしいケーキ屋さんもあるんだとか。

3時に風邪をひいてしまったお子さんを保育所からハーバードのメディカルセンターに連れて行ってお別れする。お子さんがいると、バースデーパーティをしたり、ご近所づきあいがあったり、小学校に子供を通わせている両親同士で集まってピクニックパーティをしてり、という風に、地域活動に参加する機会が向こうからやってくるらしい。その方が、大変だけど、経験としてはディープで面白そう。私たちは院生の多いアパートに住んでいるのだが、会っても、挨拶すらしない人も少なくない。

Fileneという、フランス風のお菓子を出しているところでお茶を飲む。お腹一杯でケーキが食べられなかったのが残念。

5:45から久々にヨガのクラスに行く。しばらく前から左手首が痛くなっていたのでどうしようかと思ったが、行ってみると、インストラクターがヨガマットを補助で使わせてくれて、終わった後もどうしたらいいか説明してくれる。おかげで翌日にはすっかり痛みがとれた。

今日のアシスタントは「ボブ」と呼ばれていたが、日本人らしき男性だった。わりとふわふわとした感じの先生が多いなか「修行してます!」って感じの長髪と、「南で焼いてきました!」という肌色にちょっとびびる。しかもポーズが決まってないときに補助しにきてくれるをのはいいんだけど、要求するレベルが高い!ビギナークラスなのに。

夕飯はカレイを煮魚にし、大根のみそ汁。日本食材店に材料を買いに行ったのだが、私が大好きな料理家、有元葉子さんをフィーチャーした雑誌「クロワッサン」の料理特集号と「ku:nel」があったのでゲットしてしまった。美味しそうな料理ばかり!いいねえ。
by chinaloca | 2004-12-23 07:36