人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味に作業

新規プロジェクト申請締め切りだったので海外出張申請をする。
そのためには、旅行会社に電話をしたり調べものをしたり
せねばならず、けっこう時間がかかる。

前回の申請で通ったシンポジウムのための
報告者紹介文も書く。自分の分だが、先日、
師匠の分を書き直したらほめていただいた。
たしかに映像はともかく、文章は数はこなしているので
私のほうがこなれた感じになったと思う。

夕方、押し入れの下の段に段差をつくって物を
重ねなくても置ける棚を買いにいく。
五月人形を北側の押し入れにいれていたのだが
カビをみて、大急ぎでまんなかの部屋の
押し入れに移さなければ、と思ったためである。
ついでに押し入れシートとか
無害な防カビ剤とか、ずっとのばしのばしにしていた
家具転倒防止器具とか。
つっぱり棒タイプのものを以前買ったら、サイズが合わず、
しかも床が斜めになってるのに効くのか不安だったところ
ガムロックTという、貼付けるだけでいいものが半額に
なっていたので購入。九州大学共同研究というのが
なんとなく効きそうじゃありませんか。
倒れませんように。

支払いはカードで。この日
振り込まれるはずだった出張費の振込が
遅れたので現金が足りないのである。
息子をさらに二週間、カビと家具転倒の
危険にさらすよりはマシかと。
by chinaloca | 2010-12-10 22:21 | 仕事