人気ブログランキング | 話題のタグを見る

revolution&ガムラン

revolution&ガムラン_b0061491_23332642.jpg

revolution&ガムラン_b0061491_23351464.jpg

revolution&ガムラン_b0061491_2335316.jpg

寒いので今年の頭に買った宇宙飛行士みたいな
ダウンを出してきました。
まだ60cmのころだったけど長く使えるようにと
80cmを買っておきましたの。

今日は寒いし、相方がプライベートなlanguage exchange
(って日本語でなんて言うんだ?)に出かけるので
鬼のいぬ間に、自宅でいろいろ片付ける。

仕事も押し入れも。

文字通り、服を片付けたとき、押し入れの下の部分を
白いタオルで拭いたら、緑色に・・・

北側に面した部屋で、外に出ている壁も
結露がひどいのです。しかし、なかまで
こんなことになってるとは・・・
対策を立てねば。

ついでにメールを書いた。
励ましているつもりなんだろうけど、そう
とられるとは限らない、というメールがあったので
指摘すると、やはり本人は叱咤激励している
つもりなのだった。
でも叱咤だけだととられかねないので
ちょっと心配だったのだ。
こうして私はまた頼まれてもいないことを
して、心証を悪くしているのだ。ああ。

いっぱいやることがあるけど、大学で
ドキュメンタリーをみて語り合う企画が
あるので子どもが帰って来てからいそいで
いつもとは違うキャンパスへ向う。

その場に行くと、「ガムランです」。
へ?
あ、まだ終わったばかりなのか、と
思って戻ると、「ガムランです」。

なんと一週間間違えていたのだ!
ドキュメンタリーは来週。
だけど、「ぜひ来てください」というみなさんの
笑顔がなかなかステキだし、もともとガムランも
好きなので出て行く。しかも演奏だけでなく
会場からの対話や提案に合わせて口だけで
演奏したり、指揮者がいないとか
始まりや終わりがあいまいとか、いままで
知らなかった話を聞いたりできて面白かった。