人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ

土曜は晴れたのでもみじを見に行きたいな〜
と思って、空いてそうなところを考えて勝尾寺に行ってみた。

去年の夏、日本語学校のみなさんと行った時は
ここに着くまでさんざん歩いて疲れていたし
暑かったので境内に入らなかった。しかし、
「もみじの名所」というのを思い出した。

結果、なかなかよかった。京都とか箕面みたいに
アクセスがよくないので(バスが1時間に1本。
しかも3−40分かかる)それほど人が多くない。

もみじ_b0061491_12274515.jpg
もみじ_b0061491_1228880.jpg
もみじ_b0061491_1228217.jpg
もみじ_b0061491_12283592.jpg


で、勝負事に強いお寺というわけで、
相方の仕事と一緒に行った妊娠中の女性の
安産お守りを買った。
もみじ_b0061491_18533236.jpg

もみじ_b0061491_18534562.jpg

どっちもうまくいくといいなあ。
by chinaloca | 2010-11-27 12:27