人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとやすみ

医者にいってくすりを飲んでるのだが、
風邪がなかなかなおらず、疲労感も強く、なんか
体だけの問題じゃないんじゃないか、と思って
調べてみると、燃え尽き症候群ぽい。

なんでも医療化して考えるのも問題ですが。

オランダの上映のためにがんばってたので、それが
終わって、しかも帰国後うまくそれが別の
ことにリンクできなくて、ちと疲れが出たのかも。

そうでなくてものども痛くて立派な風邪だったので
今日は休講にして休みました。
息子の風邪のせいで明け方、よく起こされるので
寝不足だったらしく、よく寝た。

まあ、もしかしたら関係ないのかもしれないけど
なるほど、燃え尽きたせいか、と原因が
わかったことにすると、逆に心身がすこし軽くなった。
原因不明の不調って、それだけで不安が増しますからね。

30代女性がなりやすいらしいですよ。
気をつけましょうね。
by chinaloca | 2010-10-18 22:17