人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超音波でご対面

しとしと冷たい雨が降るけど、広告に載っていた
相方のフライトジャケットを買いに、近所のモールへ。
ふと気づくとこれからの時期にちょうどよい
防寒着がなかったのである。
「高いから・・・」と遠慮しているが、店内を
まわってみると、この質でこのお値段は他にない、
ということが明らかだったので、先着20名様の
うちの1人になる。
超音波でご対面_b0061491_1052263.jpg

マクドで一足早いお昼。
敢えてブログにアップしてませんが
月に2、3度は食べてます。
特にクォーターパウンダーを。
体が欲してるのか、なんかものすごくおいしく感じるのです。
昔はマクロビオティックやってたのにね・・・
でも普段は単品で頼むのにこの日は
うっかりセットでポテトを頼んだら
さすがに重かった。

帰宅がてら、産院を通りがかったので
3D映像の撮影の空きがあるか聞いてみる。
土曜の午後なので。
1時間後にある、ということなので
ローソンで買ったロールケーキ(絶品)と
チーズケーキを食べ
家に戻ってVHSのテープを持って
参上。
おやつを食べてる間、「また静かなんでしょ」
といわれ、そのとおりだったので、
お腹を叩いて「起きろー!」とやってみる。
いつも私が起こされているのでたまには私が
起こしてやるのである。
超音波でご対面_b0061491_10524613.jpg

結果、めでたく顔撮影成功!
目はとじて、鼻はやはり大きく、
口はぱくぱく開けたり閉じたりしているのが見える。
3D画像の宣伝をみたときは「こんな不鮮明で
意味不明なものをみて面白いか?」と思ったが
自分の子供となると面白いのである。
ていうか、中で動いているものがちゃんと
人間の形になっているという実感がなかったので
「顔がある!」というだけで面白い。

空もすっきり晴れ、元気が出てきたので少し
足を延ばして図書館で手作りベビーグッズの本など
借りる。やっと好みのデザインで、かつ作れそうなものが
見つかった。おくるみとカーデガンをつくる予定。
超音波でご対面_b0061491_10294288.jpg


夜はピザをつくって食べる。
ベーコンオニオン、サーモンオニオンに
ポテトローズマリー。
最後のは、留学中、ドイツ人のルームメイトがつくって
くれて好きだったもの。スライサーでポテトを
薄く切って、チーズとローズマリーをのせただけの
簡単なもの。相方用にベーコンもおいてみる。

さて、食後はまたいつもの胎動タイムである。
5ヶ月で胎動があったとき、もう奥さん産まれそうな
後輩が「そのころは幸せなんですよね・・・」と
言っていたのだが、このごろ、その意味がよく分かる。
痛いぐらいなんである。



お見苦しくてすみませんが、胎動中の腹の様子です。
気の弱い人は見ないでください(忠告したぞ)。

http://www.youtube.com/watch?v=7NROPwQqoiI

特撮じゃないですからね。