人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうの日常

今日のお弁当は豚コマとなんかの野菜(なんだっけ)
しめじの
コチュジャン+赤みそ+田舎みその味付けおよび
キャベツの塩揉み+ショウガおろし。
相方はきのこが好きじゃない、と言っていたが味付けで
全然OKだったらしい。
あと、ハハの手作り紅ショウガ。
帰省したときに相方がはまった。

朝、つくったあと「20分で全部やったんだねえ」と
いわれ、夕方、お弁当どうだった?と聞くと、
おいしかった、と頷き、毎日、記録につけたらといわれた。
決めると面倒なので、思い出したらつけることにする。

弁当作り用に小さいけどしっかりしたフライパンが欲しい
と思って、仕事中にネットでポチっとする。

今日中に一気に終えてしまえ!という仕事があったけど
どうしてもだるくて終えられず。まあ、そんな日もあるさ。